2011年01月22日

うちの猫こそNo.1

「うちの猫こそNo.1」 「ぜひ飾って」 写真展に応募殺到 新潟


 新潟市中央区の県立万代島美術館で開催中のネコの写真展の関連イベントとして、一般公募された「集まれ!うちのネコ」に予想を上回る160点を超す写真が寄せられ、関係者を驚かせている。

 ネコの写真展は動物写真家、岩合光昭さんが約40年間にわたって国内各地や世界中で撮り続けた作品約250枚を展示。昨年12月11日の開幕から1カ月で入場者は1万人を突破した。

 「うちのネコ」は昨年11月1日から100字以内のコメント付きでL版写真を募集し、写真展開幕とともにロビー掲示を始めた。

 当初は反響がなかったが、写真展が始まると応募が急上昇し、用意した掲示スペースの大型パネル8枚では足りず、12枚に増やした。それも満杯になり、今では古い写真はファイルに入れてみてもらう状態だ。

cat-museum.jpg


(*´・д・) おうぼしる?

   だから じぶんでおうぼ しにゃさいょ (・д・`*)

(*´・д・) あー

犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)

ネタ元
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
↑↑ポチられるとふるえて喜びます((((((○゚ε゚○)ノノノオネガイ
●○ にほんブログ村 ○●
犬猫自然食本舗
携帯・iPhoneでどこでも見られるペットカメラ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
なでなでしる?
posted by ミーア at 09:51 | Comment(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

