2011年01月01日

実は今年は猫年!!

チベット・タイ・ベトナムでは2011年は「猫年」

 今年はうさぎ年。日本では年賀状干支の飾りには、必ずと言っていい程うさぎの飾りやマークがあしらわれている。しかし世界各国では、必ずしもうさぎ年と認定されているわけではないとの事。なんとチベット・タイ・ベトナムでは、日本で言う「うさぎ年」は「猫年」となる。また、フランスやベラルーシでも、一部では猫年とされている場合があり、飾りなども猫をかたどった物になっている。


Sexagenary-cycle.jpg

(*´・д・) ねこどしって・・・あったんだ

    しかも・・・ことし (・д・`*)

(*´・д・) おめでとうございます

    どっちが? (・д・`*)

(*´・д・) あー

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト 成猫用 2kg

かんたん!手づくり猫ごはん
(*´・д・) 読者になってょ
続きはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
↑↑ポチられるとふるえて喜びます((((((○゚ε゚○)ノノノオネガイ
●○ にほんブログ村 ○●
犬猫自然食本舗
携帯・iPhoneでどこでも見られるペットカメラ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
なでなでしる?
posted by ミーア at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

