2011年02月22日

【動画】大和署の“猫署長”が人気、死亡事故減少効果も?/神奈川

 大和警察署(大和市中央)敷地内にすみ着いた三毛猫「ミケちゃん」が人気だ。「交通安全看板ネコ」として親しまれ、そのおかげか、昨年の同署管内(大和、綾瀬市)の事故死者は前年比62.5%減の3人に減少。「猫署長」や「一日署長」委嘱も浮上しているとか…。



 「ミケちゃん」は、署敷地内の大和綾瀬交通安全協会の入り口わきのポスト上に設けられた木製の昼寝用の台が指定席。ここから、目を光らせたり、地域を“パトロール”したり。安全協会を訪れる人にもかわいがられ、差し入れをもらうこともあるという。

 数年前から姿を現し、当初は署内のごみを荒らすなどしていたが、同協会の職員が餌を与えるようになってすっかり“更生”。神奈川新聞で2009年9月に紹介されてから、すっかり人気者に。テレビでも取り上げられ、同署交通課窓口や同協会に「皆さん。こんにちは」「交通安全を願ってます」と呼びかける写真入り“ポスター”も登場していた。news.kanaloco.jpより

(*´・д・) みなさん。こんにちは

   まねしても なんにももらえないょ?  (・д・`*)

(*´・д・) えー


犬猫自然食本舗
携帯・iPhoneでどこでも見られるペットカメラ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
なでなでしる?
posted by ミーア at 23:49 | Comment(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

「猫の日」記念で1日中猫尽くし! アニマルプラネットで「24時間ねこマラソン」

 にゃんにゃんにゃんの語呂合わせで「猫の日」とされている2月22日、動物専門チャンネル「アニマルプラネット」では24時間ぶっ通しで猫関連番組をオンエアする。

 毎年2月の恒例特番となっている「24時間ねこマラソン」では同日午前7時より、『にゃんこの城 〜ネコがカワイイ!100の理由〜』『ゴシップ猫 サマンサの1日』の人気猫シリーズ2作品の一挙放送に加え、『完全ガイド:イエネコのすべて』やメタボペット改造番組『ペットダイエット大作戦』の猫をフィーチャーした回の集中オンエアなど、まさに猫尽くしな編成となっている。

 また、開局10周年記念の特別企画「みんなでつくるアニマルプラネット」第1弾と、2月の「ねこ祭り」の連動企画として、現在公式サイトでは猫の写真を募集中。見ているだけで癒されるような“ゆる顔”の猫写真を募集しているこの企画、応募作品は4月以降に同チャンネルで紹介される予定だ。応募は2月28日(月)まで。

 猫三昧な1日を送れる「猫の日」スペシャル、キャットファンシャーはお見逃しなく!petoffice.co.jpより

(*´・д・) 24じかん、ねるまらそん?

   ねこまらそん  (・д・`*)

(*´・д・) ねもいよね ふぁぁ

   ねちった  (・д・`*)

(*´・д・) おきてりゅょ…zzz

犬猫自然食本舗
携帯・iPhoneでどこでも見られるペットカメラ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
なでなでしる?
posted by ミーア at 23:52 | Comment(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

【動画】完璧な、だるまさんが転ん「にゃっ」

ネコが飼い主と、完璧なまでの「だるまさんが転んだ」をします。愛らしい表情とは裏腹に、視線を外すごとに着々と距離を縮めてくるネコちゃんにはゾクッとする反面、ついつい感心してしまいます。そんなほほえましい動画はこちら。



(*´・д・) ぼくもできりゅょ

   しゅごいね  (・д・`*)

(*´・д・) だれかさんが ちおびたっ!

   ちがうっ!  (・д・`*)

(*´・д・) えー

犬猫自然食本舗
携帯・iPhoneでどこでも見られるペットカメラ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
なでなでしる?
posted by ミーア at 23:48 | Comment(0) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

